加護亜依に関する話題提供

吉田戦車の「まんが親」って面白いよ。なんか、独特の感性の子育てまんがって感じ。うー、うまく伝わらないか。まあ、チャンスがあれば読んでみて。南部せんべいの銘店巖手屋(いわてや)の、「割りみそせんべい]が話題を呼んでいるそうです。「割りみそせんべい」の味噌は岩手県陸前高田市、老舗醤油屋である八木澤商店の「おらほの味噌」を使用。八木澤商店は東日本大震災で店舗兼醸造蔵が全壊したため、現在は外部委託で製造販売中だそうです。
こないだネットで調べ物してたらこんなサイトを偶然発見。私もちょっと勉強してみようかな。
色鉛筆が円形なのは、色鉛筆の芯は鉛筆の芯に比べて柔らかいため六角形にするとすぐ折れてしまうからだって。どうして色鉛筆は円形なのか昔から気になってたんだよね。またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。『人生において、万巻の書をよむより、優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になることであろうか』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。