藤本博人の関連速報!

子どもに自分の夢を託すのは良くないと思うけど、やっぱり夢は見ますよね。できればスポーツ選手になってほしいな。健康が一番だからね。そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。
給料のほかに収入を得られる方法を模索中。そこでみつけたのが「ノートパソコンを持ってカフェで稼ぐ」というサイト。なんとなく自分でも稼げそうな気がします。
世界最大の隕石はアフリカ南西部の国ナミビアにある「ホバ隕石」だそうです。その重さ約60トン。動かせないのでそのまま置いてあるんだってさ。そんな隕石、考えただけでも恐ろしい。。。またみんなにしかられそうです、何書いてるのかわからないって。ほんと、反省です。
で、いまの気持ちはこんな感じです。上手いことをいう人がいるもんですね。『平凡な教師は言って聞かせる。よい教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師は子どもの心に火をつける』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。